戻る 次へ

西岳・隠居岳・木場山・烏帽子岳の写真

2021.02.22(月) 12:05

西岳・隠居岳・木場山・烏帽子岳

隠居岳 (長崎, 佐賀)

2021.02.22(月) 日帰り

訳ありで田舎に帰省中の身でありながら慣れ親しんだ里山を縦走してきました! 実家の目の前にそびえ立つ隠居岳から烏帽子岳迄の縦走からの佐世保駅迄下山して、佐世保のアーケード街を歩いて懐かしみながら。 玉屋でラビアンローズのサンドイッチを買って、 子供の頃に食った、がこめちゃんというご飯の友を買い、江上の文旦も買って! 隠居岳麓の平松町からもすでに海迄見渡せる絶景が広がり、烏帽子岳山頂からの景色、最高すぎました! 長年東京に住んだからこそ余計に佐世保の良さがわかります! 烏帽子山頂手前の芝生の広場は、中学の頃に陸上部の合宿で走ってた場所で懐かしすぎて20年ぶりに走りました!感動したっ笑 山縦走して、田舎をこんなに楽しめるなんて昔住んでた頃はもちろん、ずっと住んでたらわからなかったかもしれない。 東京に住んだ事は経験として良かったのかもと気付かされたのと同時に、生まれた街の事もっと知りたいし、知っていかなきゃいけないんだと思わされました。 まだまだ知らない事がいっぱいあるし。 そろそろ田舎帰るのも選択肢としてあるわけで。 まだどうなるかわからんけども。 海も山もあり、住む場所としては理想の場所だと思わされた日でした!