出雲歴史博物館を通り越して〜
観光の方はちゃんと覗いてみてね〜興味ある方がちゃんと読んで🧐歩くと結構な時間になります 戻る 次へ

出雲大社 神話の国ぶらりの写真

2021.02.21(日) 11:32

出雲歴史博物館を通り越して〜 観光の方はちゃんと覗いてみてね〜興味ある方がちゃんと読んで🧐歩くと結構な時間になります

出雲大社 神話の国ぶらり

鼻高山・弥山・旅伏山 (島根)

2021.02.21(日) 日帰り

ちょっと前 春一番が吹いた日の事  寒波が来ていい〜感じの雪山を狙ってましたがまさかの風速25m以上予報 え〜⚠️((( ゚д゚ ;)))  四国は石鎚や剣山に遠征も考え間際まで準備してましたが、結局のところ日和って中止に へタレよね(ー ー;)  代わりの遊びがこのぶらり  いい時にいいお山に登りたいな〜とかの邪念を浄化する禊ぎ企画であります  出雲は旧暦の10月を“神在月”として全国八百萬の神さまがやって来て〜男女の縁をはじめ仕事の縁やお金の縁を決める「神議り(かみはかり)」という一大会議が開催されます なので神在月は全国からわんさか参拝客がおいでになるのですが〜  今回は人少なめのこの時期に地元らしいブラタモリじゃなくて〜ぶらりしてちょいとご紹介させて頂きます♪ てゆ〜か観光大使! YAMAPでもけっこうお見かけしたのでね〜地元目線を公開です  パワースポット出雲大社で恋愛だけでなくありとあらゆる“良いご縁”をたぐりよせて下さいな〜 いい〜お山と巡り合うかも(*´艸`*)  ちなみに私は古事記が好きです  ドラマチックな神話から教訓いやいや色恋艶っぽい話しばかり💕 でも詳しくないので悪しからず  諸説ありからの〜神様のお名前とかそもそも当て字だらけの上に敬称も略だったりしますけど苦情叱責はご勘弁下さいね〜  ご指導は有り難く頂戴いたします!  こんなんでもま〜ま〜運動になるね〜🙂