大雄山の展望台からスタートです 戻る 次へ

迷いまくりのコース決定!の写真

2021.02.21(日) 08:51

大雄山の展望台からスタートです

迷いまくりのコース決定!

ダンガメ山・大雄山・おくの細道アルプス (岡山)

2021.02.21(日) 日帰り

前日は雪山へ行ったので瀬戸内の島々が見える展望を求めて歩いて来ました。 しかし瀬戸内どころか展望自体があまりないコースで少しテンションがダウン おまけに暑い日で汗かきの私は、すぐにブレーカーを脱いでリュックに!そして半分も歩かないうちにブラウスも脱いでヨイショ 結果ドライメッシュのシャツだけで歩行、夏は、ほとんど歩かない私は気温が上がるとスグにバテバテ(^^)💦 里山のコースなので特に危険箇所もなく案内看板も多数設置されてて安心コース。 でも悩んだのは迷路の様な多コースで出発からゴール迄ルートを決めるのが難問、 ヤマッパーの皆さんは釣り公園の駐車場からが多く書かれてましたが脚力がない私は帰ってこれるのか不安になり いったん停めた釣り公園から大雄山の展望駐車場に移動して駐車スタート、でも最後結果歩いてみると 真ん中のキャンプ場駐車場が一番効率が良さそうでした。展望駐車場とキャンプ場駐車場は広くてかなりの台数停めれそうでした。 いつものように写真解説書いてますのでコースのイメージは、そちらの方で感じてくださいね。