山頂で記念写真パチリ 戻る 次へ

2021.02.21(日) 17:46

山頂で記念写真パチリ

九千部山 暖かな早春登山🥾

九千部山・石谷山 (佐賀, 福岡)

2021.02.21(日) 日帰り

2月は予想以上に暖かい日が続き、 山登りしたい虫がムズムズ❗️ 年末から九千部山が気になっていて YAMAPの記録や YouTubeの動画で登山ルートをチェック⛰ 桜谷ルートで登り うるしが谷を下りよう🥾 いつもの3人で🚙に乗っていざ出発❗️ 目的地はグリーンピアなかがわ 桜谷ルートは沢沿いを登り、何度も沢を渡渉するコース 朝の木漏れ日の木立の中、苔生した岩を踏みしめながら、ゆっくり歩いて 木立を抜けたら先週の雪が❄️残ってた 林道❄️ではしゃいでコースアウト💦 でも無事山頂に到着しました❗️ 1時間ランチタイムでのんびりして 山頂の展望はバツグンでした‼️ 下りはうるしが谷コース また違った趣きがあり 下りるほどに汗が💦 登山道をショートカットするつもりでグリーンピアなかがわの中を通ったけど、返って遠回りなったみたい でも紅梅の並木に遭遇🌺 楽しませてもらいました❣️