謎のブルーシート。
こんなところにあると怖いです。
恐る恐る覗きましたが、何もありませんでした。 戻る 次へ

102.銀鏡の烏帽子岳・権現山の写真

2021.02.16(火) 12:43

謎のブルーシート。 こんなところにあると怖いです。 恐る恐る覗きましたが、何もありませんでした。

この写真を含む活動日記

52
5

04:53

6.1 km

783 m

102.銀鏡の烏帽子岳・権現山

烏帽子岳 (宮崎)

2021.02.16(火) 日帰り

緊急事態宣言を受けて、不要不急の外出に当たると判断して山登りも自粛していました。そして宮崎県が解除されたので自粛も解除しました。しかし約40日の自粛期間に3キロほど増量してしまいました…。多少は運動もしていましたが山登りほどの負荷はかけられず、しかし食欲は相変わらずなわけでして…。 そんなわけで久々の山登りです。 解禁したので派手に行こうかとか、ブランク明けなので慣れた山に行こうかとか、いろいろ考えましたが、どこも強風予報のてんくらCだったので、山奥の森の中を歩ける山にしました。 西都市の山奥の銀鏡(しろみ)にある烏帽子岳。九州にたくさん烏帽子岳はありますが自身4座目の烏帽子岳です。この烏帽子岳は西都市銀鏡と西米良村の境にあります。未踏の山を選んだのは自分の中の野性?登山感のようなものを取り戻したかったからです。 そして、どれくらい身体がイケるかわからないので今回のテーマは「無理せずゆっくり登ろう」にしました。 そんなわけで、地味に復活しました。