隣のお山
内黒峠へ降りるルートもおもしろかったなぁ 戻る 次へ

春の訪れを感じながら十方山スノーハイクの写真

2021.02.14(日) 11:03

隣のお山 内黒峠へ降りるルートもおもしろかったなぁ

春の訪れを感じながら十方山スノーハイク

十方山 (広島, 山口, 島根)

2021.02.14(日) 日帰り

密かに倶楽部UFOと名付けているグループ登山。今回は、雪山を楽しむテーマで参集。三瓶山へ登る予定だったが、残念ながらもう雪はないとのこと。お天気を見ながらあっちだこっちだと、迷走し結局十方山てで、UFO呼んでみた。  気温に慣れてくると、春の暖かい風が吹いていることに気づいた。そして、ふきのとう、ミツマタ、ミヤマシキミの蕾、猫柳を見つけることができた。  私にとっては、広島北里山キング達成記念となった山で、思い入れあり。雪原と化した山頂の景色に感動。  良き仲間、良き山そして無事に下山できたことに感謝し、1日を終えた。