長崎街道ルートを行くにはこの水路と線路をくぐって行かなければ・・・さすがに行けない。 戻る 次へ

長崎街道 木屋瀬宿-飯塚宿 を歩いてみた。の写真

2021.02.11(木) 13:40

長崎街道 木屋瀬宿-飯塚宿 を歩いてみた。

飯塚市 (福岡)

2021.02.11(木) 日帰り

休みなのでどこかに行きたいけどコロナで人ごみを避けなきゃいけない、けど外歩きしたいので長崎街道を歩こうと思いました。 予定では木屋瀬宿から黒崎宿に行こうとしたけど、駐車場に着いて行先を飯塚宿に変えてみた。 11時過ぎからスタートしてのんびりと歩きながら進んでたけど、直方で小休止してスマホで到着予定時間を確認してると・・・!!そういえば車を置いてた駐車場が18時に施錠だったことに気付き、そこからは少し急ぎ足で歩きました。 飯塚に着いて新飯塚駅からJRを使って戻って施錠時間15分前に何とか間に合いました。 主要街道沿いなので庚申塔がたくさんありました。