戻る 次へ

武奈ヶ岳 の写真

2021.02.10(水) 10:43

武奈ヶ岳

比良山地・武奈ヶ岳・釈迦岳 (滋賀, 京都)

2021.02.10(水) 日帰り

一昨日からの寒波で、武奈ヶ岳が雪深くなってました☃️ 久しぶりに雪山♪コンデションは、最高でした😄 トレースは、しっかりありました♪ 時々踏み抜く所は、ありましたがスノーポン無しで登頂できました。 12本アイゼン早めに装着しましたが、重さで体力が奪われてしまい。途中で、チェーンスパイクに変えて登りました😂 アイゼンの重みに慣れないとダメですね。かなりコースタイムもかかってしまって。。コースアウトも何度があり反省点は、沢山です。。 山頂諦めかけましたが。登りたい!っと私のわがままに付き合ってもらいました😞 下山の途中からべちゃべちゃの泥道に。すぐに雪が溶けてしまうんですね。 今日、いい天気でほぼ無風。山頂ではランチ出来て良かったです😃 今度は、イン谷からコヤマノクラウン見に行きたいです😃