振り返り…岩を睨み付ける(O_O) 戻る 次へ

導かれた朳差岳の写真

2017.06.24(土) 07:42

振り返り…岩を睨み付ける(O_O)

導かれた朳差岳

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2017.06.24(土) 日帰り

皆さん!こんにちは〜 久しぶりのヤマップをアップでございます! 決して…お山をサボっていた訳ではないですよ〜 ちゃんと登っておりました…役者から里山までを…多忙の為アップ断念… そんな今回のお山は身近なヤマッパ〜の方々が登ってられる… 飯豊連峰の朳差岳に導かれました 前日に苗場山、武尊山、会津駒ケ岳…面倒になったら菱ヶ岳と悩み、時間だけが消費していくなか… 最近、ごく身近かなヤマッパ〜が飯豊がどうだと騒いでいたことを思い出し… はっは〜ん( ̄∇ ̄)自分に行けというサインだったんだな〜 と… そうと決まればコースをチェック!わかっていましたが…自分にはチョイと難コースと自覚… やっぱりヤメた…菱ヶ岳だなぁと思いましたが… 男闘呼koujiyesさんを振るい立たせ❤️3時に起床!奥胎内ヒュッテに到着! 足の松尾根登山口まではまだ、交通手段はなく…自分の足で向かいます 来週に山開きとのことで7月より開始とのことです 40分程掛けて、足の松尾根登山口より山登りスタート! そして木の根っこ登山道の登りが始まりました〜 なかなか休ますこと無く続く急登が襲いかかっていました 他に登ってる人はあまり多くなく、ソロの方々が大半です そして…大変汗だくになりながら大石山が遠くに見えて来ました… 近くの人に「あれが大石山ですか?」と尋ねるとあの向こうかなって…ショック❗️ なんとか頑張って高石山に到着… これで充分に充実しましたと思いましたが…男闘呼になっている自分は朳差岳を目指します! 正直、稜線歩くだけじゃんと舐めながら…朳差岳へと歩く 登り返しかよ〜とつぶやきながら、先に見えるピークが朳差岳だと信じて到着… そこは鉾立峰の山頂と知らされ…朳差岳は更に下って登り返すピークにあの小屋が見えております… そっと誰にも悟られない様…心が折れました(笑) でもちゃんと着くのが山登りです!力を振るい起こし… 何だカンダと朳差岳山頂を踏むことが出来ました〜山と自分の脚に感謝❗️ 山頂で休憩を取り、周りの登山者と談笑を楽しみました… その後に頼母木小屋まで目指そうと思いましたが…水は出てないと聞き… 関係無いですが…それを理由に下山を選択(笑) その後は二王子岳を眺めながら無事下山出来ましたΣ(-᷅_-᷄๑)