太刀岡山北峰。何も無い(笑) 戻る 次へ

太刀岡山・鬼頬山・黒富士・升形山・曲岳の写真

2021.02.07(日) 09:24

太刀岡山北峰。何も無い(笑)

太刀岡山・鬼頬山・黒富士・升形山・曲岳

茅ヶ岳・金ヶ岳・太刀岡山 (山梨)

2021.02.07(日) 日帰り

2年ぶりに黒富士山塊を訪れました。富士山、奥秩父、南アルプス、八ヶ岳の眺望が良いのと、手軽さから困った時の神頼み的存在です。今回は、山梨百名山3座、甲斐百山1座、甲府名山3座を巡ります。いつもの様に太刀岡山登山口駐車場にクルマを止め、ロッククライミングッ子達と少々話をしてからて出発。全体を通して雪は北斜面を除き殆ど無く、アイゼン無しで登っている人が大多数でした。天気予報では4月並みの暖かさと聞いていたので気になってはいましたが、やはり、霞っていて残念ながら遠望は効きませんでした。比較的近い奥秩父連山、茅ヶ岳、八ヶ岳などは何とか眺望できました。