戻る 次へ

滝を目指して七ツ渕神社へ⛩の写真

2021.02.07(日) 09:13

滝を目指して七ツ渕神社へ⛩

鴻ノ森・椎野峠・西ノ峰山 (高知)

2021.02.07(日) 日帰り

今日は午前中のみ予定の合った大男と七ツ淵神社へ スタートは愛宕山の四国銀行向かいにあるデイパーキング。1日停め放題400円🚗 近隣にスーパーの駐車場等はあるが確実なのはこのあたりのパーキング🙆‍♂️ 登山口までは約1㎞。駐車スペースが無いので自転車やスクーターで来ている人が多い。 登山口から1㎞登ると第一休憩所。高知市の展望あり👀 温度計あり。 さらに1㎞登る。フクロウポイントや手作り水車を見ながら望六峠に到着🦉。高知市の展望あり。 峠から下って、登って、下ると七ツ渕神社に到着。 今日は奥にある滝まで。 滝は全部で7つ。道は整備されてはいるが、年々倒木が増えて歩きづらくなっている😨 様々な種類の滝や苔等でマイナスイオンを感じられるパワースポット😌 神社までは車でもこれるのでオススメスポット 帰りは三宝様に立ち寄り下山。 望六峠から火事の煙を確認。