鉄塔からいよいよ登山道♪ 戻る 次へ

熊さん、目撃情報にビビリまくり!! ~ひるがの高原ルート―山頂―ダイナランドスキー場のひるがの高原の往復でした♪の写真

2015.06.07(日) 05:45

鉄塔からいよいよ登山道♪

大日ヶ岳・毘沙門岳 (岐阜, 福井)

2015.06.07(日) 日帰り

以前、ウイングヒルズスキー場のゴンドラを使い山頂駅から大日ケ岳の山頂は登っていたので、ひるがの高原からの登山口を利用して大日ケ岳の山頂を目指しました♪ ひるがの高原~山頂~ウイングヒルズの往復の予定が、山頂でのルートミスによりダイナランドスキー場方面へ行くルートを往復しました♪ 駐車場…0530 一ぷく平…0700 山頂…0830 ダイナランド…1030 山頂…1235 一ぷく平…1340 駐車場…1500 途中、登りの方から熊さんが登山道を横切ったから注意してとアドバイスもらったのはいいのですが、それ以降ビビリまくり疲れました♪ 幸いにも、熊さんには遭わずに済んで無事下山出来ました♪ ひるがの高原からのルートは、厳しいところもありますが概ね登り易いルートだと思います。今日は中学生の一団もダイナからひるがのまで登山してました♪♪ 但し、虫は酷いのでモスキートネットを被ったほうが快適だと思いますよ♪