いかつい表情 戻る 次へ

【銀杏峰~部子山周回・冬季限定の絶景縦走路】福井の写真

2021.02.06(土) 08:11

いかつい表情

【銀杏峰~部子山周回・冬季限定の絶景縦走路】福井

銀杏峰・部子山 (福井)

2021.02.06(土) 日帰り

【部子山縦走はオススメですが周回路は道迷いしやすいのでルートログなしに安易に進まないこと】 スノーシーズンだけ開通する銀杏峰~部子山の縦走路。今年は積雪タップリ、一面の大雪原になりました。 部子山から先の縦走路、3年ぶりに歩きましたが1時間前に先行されたhさんのトレースはスキートレースとともに林道へ降下、途中からノートレースになりました。電波反射板から先の周回路は、支尾根が複雑に分岐しており、ルートログなしに歩くことは困難です。私たちもルートログ持ってても油断して数回ルートロスしました。アテンドさせていただいた道連れの皆さんにはご苦労おかけしました。最後、林道に着地してからの平面移動が重雪でとくにしんどかったです。やはり林道手前のピークからのショートカットが無難と再認識しました。 今回のルートログは何回かルートロスしてリカバリーしていますので、ルートは2018年3月13日のヤマレコ記録を参照くださいませ。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1401045.html