パノラマ 戻る 次へ

2021.02.07(日) 00:48

パノラマ

天狗岳

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.02.06(土) 日帰り

天気☀️ コンディションD判定 気温-7〜-10度 風速Max20m程度 雲ひとつない天気とはこの事だ☀️‼️ 晴れ男2人が揃うと無敵の天気😤 初のピッケル⛏と絶景雪山を目的に憧れの八ヶ岳ブルーを見にいざ出陣(^ω^)/🏔 終始楽しく最高の時間を満喫できました♫ 心配していた人混みもこのコースは黒百合ヒュッテまで登山者と会わず、ヒュッテ〜山頂までのルートも空いていてコロナ対策にはバッチリ👍 安全対策、感染対策には気を使い人様には迷惑のかけない登山をして参りました!! 【駐車場】 唐沢鉱泉前10台程度のみ可 トイレ❌ 温泉♨️❌ 仲間の車でスタッドレスで何とか登れました🚙 道路は雪で車1台分の道幅しかありませんので対向車きたらthe END😎 【ルート】ピストン 唐沢鉱泉〜黒百合ヒュッテ〜東天狗岳〜西天狗岳 【道具】 黒百合ヒュッテまで チェーンスパ、ポール 黒百合ヒュッテ以降 アイゼン、ピッケル ★山靴 スポルティ3シーズン靴 ★靴下 ファイントラック、ダーンタフ中厚手 ★アイゼン グリベル12本刃 ★手袋 ファイントラック、WM、テムレス