南向山
登る時は 向こうの階段から
下山は 階段10メートル程 手前に降りて来ました 戻る 次へ

朝倉山・南向山4.800歩の写真

2021.02.06(土) 11:25

南向山 登る時は 向こうの階段から 下山は 階段10メートル程 手前に降りて来ました

朝倉山・南向山4.800歩

高須山 (福井)

2021.02.06(土) 日帰り

大雪後 初登山となりました  出不精になっていましたが 出てしまうと気合が入って 山っていいなぁ~とこの気持ち思い出しました 雪の無い坂井市方面へ 朝倉山(福井市)の駐車場は 日吉神社横に在り すぐわかりました 駐車場横の舗装林道を登りますが 直ぐ未舗装で 工事中の為道路がぐちゃぐちゃでした  暫く登って左に登り口が有り 杉葉いっぱいの道を上って行くと テレビ等のアンテナが有り 頂上となります 頂上には やぐらの展望台があり鐘も設置され 周りは広くベンチなど綺麗な広場でした 南向山は フォロワーさんの活動日記に載っていた階段から登りましたが 道は無いので頂上に向かって 藪を漕いで真っ直ぐ上って行きました 三角点見つけてすぐ居ります 帰りに下りたコースの方が道路までうまく降りられました フォロワーの皆様 軌跡ありがとうございました。