金毘羅神社の浦山、きれいな道があり、わかりやすいです。 戻る 次へ

調査 上総アルプス 30km 低山ロングコース 第5回の写真

2021.01.31(日) 13:11

金毘羅神社の浦山、きれいな道があり、わかりやすいです。

調査 上総アルプス 30km 低山ロングコース 第5回

笠森グリーンルート (千葉)

2021.01.31(日) 日帰り

日曜日、天気が良かったので、またルート探しに行って来ました。 今までのルート探しで、大多喜町の三上大明神 ~ 野見金公園を歩けるとことがわかりました。 今回は同じルートで、大多喜町の金毘羅神社~市原市平蔵の熊野神社を歩いてみました。 今回の目標は3つです。 1.正しい距離を確認する。 2.山内ダムの手前の山を登れるルートを探がす: この山はウグイストンネルの上ら辺で、高さ160mで羽黒山と同じくらいです。正しい名前があると思いますが、見つからないため、今はとりあえずウグイス山と名付けました。この近辺で一番高い山で、グーグルマップで見ると頂上は常緑なので、祠や石塔はある可能性が高いです。 3.稲積神社の隣の二つの小さいピークを確認。 これも地図で見たら、稲積神社より頂上が高いので、石塔があるはず。 4.稲積神社の手前の道で297号まで降りれるか確認する。