コメント

• みゆき

藪漕ぎで迷走した敷跡がとても怖いです😱 まるで遭難コースみたいで写真見ながらレポ読んでドキドキしてしまいましたよ☠️ 無事に下山できてよかったです😂 2時間の藪漕ぎだなんて想像しただけでおぞましい🥺💦 もうこの経験があればどこの藪へ行ってもへっちゃらですね😂💦

プレミアムユーザー

しばらくどこの藪にも行きたくありませんが😅 地図上の昔の登山道っぽい線から離れないように進みましたが、まぁ凄かったです。 藪がなければ15分程度で歩ける所が2時間ですから😞 写真を撮ってる余裕はもちろんなく…😰 これからおとなしく登っていきます。ありがとうございました😄

• puni

素晴らしいアドベンチャーロングコースですね!興味津々ですがやのぴーさんでさえこれだけ時間かけておられるのだから私はとても無理ですね😅でも軌跡を見ていると一筆書きで一度にやっつけてしまいたい気持ちに駆られます! 日没後の藪漕ぎは生きた心地がしなかったでしょう😂無事下山できてよかったです。 お疲れ様でした!

プレミアムユーザー

地図を見ていっぺんに獲れると思い実行に移しました。最後がなければ楽しい長距離縦走で終わるはずだったのですが😅 機会があれは歩いてみて下さいね🙋 シダ藪漕ぎでは地面の高さが分からなかったのがとにかく怖かったです😨 ほどほどにしつつ、安全登山を心がけます。 ありがとうございました😃

• Gonzalez

想像以上の長距離でした…💦 本当によくぞご無事で…🥺 私のこの前の藪漕ぎは1時間もありませんでしたが、それでも懲り懲りでしたから相当でしたね😱

プレミアムユーザー

たくさん歩きましたが最後にアレでしたので…。しばらく藪漕ぎは封印です😞 ありがとうございました😊

• Gonzalez

• まぽ

プレミアムユーザー

明るい時間でも2時間の🌿藪漕ぎは😱…20分でも😣見えない所に足を置く不安には慣れません💦…自分に苦手な事を♫やのぴーさん達が楽しんだレポにはいつも楽しませて頂いてます😆 これからも楽しませて頂きたいので事故だけは無いよう願ってます😅今回もご無事で何よりです。

• やのぴー

おっしゃる通り地面が見えないのは不安と言うか怖いです。何度スポッとはまって転倒したりシダ藪に埋もれたことか😰 無謀なことはやめて、見て頂ける方も、何より自分も楽しめる登山を心がけていきたいものです。 ありがとうございました😃

• のぶち

プレミアムユーザー

何と言っていいかわかりませんが…😰 無事に帰ってきてくれてよかった〰😭 下手したらわたしが殺したことになってた😱 疲れ果てた最後の最後に2時間半もシダと戦うとか😓 シダで地面がどんなものか見えない恐怖は、前にも後ろにも周りが全部シダでにっちもさっちも行かないこととか…😖 本当にすいませんでしたm(_ _)m💦 これからは安全に楽しめる山登りをしましょうね😅💦

• やのぴー

いやいや、のぶちさんは全然悪くないですよ〜。道がなくなった時点で引き返せばよかったんですから。無謀な自分が悪いんです😞 こちらこそ、気を使わせてしまい、ご心配もかけてしまい申し訳ありませんでした🙇 怪我したら大好きな登山もできなくなるので、安全に心がけます😔

• Tsuon

• みっち

2時間の藪漕ぎは凄いです❗️😳 でもせっかく急坂を下りて来て、引き返したくない気持ちも良く分かります。☺️ (僕もそんな経験が多々あるので…)😅 気に巻き付けてある境界用ピンクテープを登山ルートと間違えるのもあるあるですね😊 ロング縦走お疲れ山でした🙇‍♂️

プレミアムユーザー

二度とあんな経験はしたくありません😰 テープにだまされたのも含めて自分のせいなんですけどね😞 無茶はせずに安心安全な登山をしていきます。次の縦走はどこにしようかと考え中です😊 ありがとうございました🙋

• hiro

やのぴーさん、初めまして😄 僕は昼ですが三上山~松尾山コース状況知らずに行ってしまいました。経験した羊歯藪漕No.1で、同様に足元は何度も埋るので大変苦労しました🥵💦 日記拝見しましたが、夜にあの細岳~松尾山コース通られたのですね😅 あのコースを暗い中ヘッドライトで2時間藪漕ぎ…凄すぎます😆 ご無事で下山できて何よりです。ロング縦走お疲れさまでした😄

プレミアムユーザー

hiroさん、こちらこそ初めまして😃 あそこを通られたんですか!😲昼であっても大変だったと思います。ご無事で何より。 僕の場合は、引き返さなかったのはもちろん、夕方になって突入してしまったのが誤りでした😰 今後もあれに勝るシダ藪漕ぎには出会わないでしょう。 と言うか、お互い出会わないような登山をしていきましょうね😅 コメント頂きありがとうございました😊