スキー場まで下山、昼食の後ヒップそりのためザックに荷造り😅 戻る 次へ

磐梯山イエローフォール-2021-01-21の写真

2021.01.21(木) 12:05

スキー場まで下山、昼食の後ヒップそりのためザックに荷造り😅

磐梯山イエローフォール-2021-01-21

磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)

2021.01.21(木) 日帰り

天気予報を見て有給取得😅 冬季磐梯山登頂を目指し裏磐梯スキー場に向かいます。😃天気最高😃⤴️⤴️ しかーし、何とスキー場はお休み💤リフトで仕事していたおじさんによると、火曜から木曜は休みとのこと❗️そうなんだ😓 まあ歩くのでいいけど😅 スノーシュー履いて8時出発。 スキー場には二本のスキートレースのみ❗️ヤバイ😅 噴火口分岐を見逃しタイムロス😅 火口原を目指します。ノートレースの起伏のあるルートをYAMAP頼りに進みます。 ここで、後方から登山者が、イエローフォールに行くとのことで追い越します。しかーし、この方もノートレースに右往左往😅途中から自分でルート見つけながら火口原方向へ 夏道から外れるなどタイムロス😅 火口原に着いたところでここからの急登はノートレースでは厳しいのと時間を考えルート変更しました。 ちょっと戻りイエローフォールへ 初めての黄色い氷漠を眺め下山です。 銅沼(あかぬま)方向へ。 スキー場最高地点で西吾妻山を眺めながらお昼を食べて下山しました。 反省はルートはしっかり自分で考え判断した方が良かったかも。 ということで、登りのルートは参考にしないでください😵 まあ初めての黄色い氷漠は見れたし、良しとします。