五丁目⁉️ 戻る 次へ

2021.01.16(土) 08:27

五丁目⁉️

念願の雪山登山はノーマル装備で大冒険🏔️

龍頭山 (広島)

2021.01.16(土) 日帰り

今日は新しくピークになった、小堀山や黒谷山をゲットしに広島南アルプスに行こうかなと考えていたら、思いもよらない山に行くことになりました‼️ なんと今シーズンは妄想登山で終わる予定の雪山へ🏔️ フォローさせていただいているみずほさんとみずほさんの友達ご夫婦にご一緒させていただき龍頭山へ行きました⛰️ テンションマックスでGoです。 もちろん冬場装備は皆無、ノーマル装備にゲーターだけみずほさんにお借りしてスタートです😀 いやあ、思った以上に雪山でした。 ワカンなし、アイゼンなしの中、時折雪に足をズボッと取られながら登りました🚶‍♂️ ただ、雪道にずっとテンションは上がりっぱなし、めちゃくちゃ楽しかったです🤭 黒滝で初めて凍った滝柱も見れ、途中晴れて雲海がかった素晴らしい景色も堪能し、何もかもが新鮮で本当に童心に帰った気持ちで登れました🎵 かなりノーマルで登るのは大変でしたが、山頂まで登れて全てふっ飛びました😆 本当にいい経験をさせていただきました😊 みずほさん妄想を現実にさせてくれてありがとうございました🙇 30年ぶりくらいにむさしどんぐり村で食事もできて、本日は幸せな一日を過ごせました😆 冬装備揃えたい⁉️という葛藤もまた芽生えた一日でもありました😅