最高✨ 戻る 次へ

2021.01.11(月) 16:18

最高✨

八幡平・BCレスキュートレーニングin八幡平

八幡平・源太森・安比岳 (秋田, 岩手)

2021.01.11(月) 日帰り

今日はいつもお世話になっている先輩、平山順子さん講師のBCレスキュートレーニングin八幡平に参加してきました。 駐車場に着くと沢山の車。知り合いが沢山🤗良いシーズンですもんね!納得。今日は9人で学んできました! まずはアバランチトランシーバーのダブルチェックの後、樅山へ。 数人の先行者が居るが問題なし!オーブンバーンをおかわりして滑った後に、穴を堀り雪質のチェックの仕方など…アバランチトランシーバーの埋没者捜索。梱包搬送の仕方などなど沢山の事を学びました。 講師にはほんとに感謝です。 今年も安全にBC⛷🏂楽しみましょう❗ 参加の皆様お疲れ様でした✨ ⚠️BCに限らず冬山やる方は身に付けたい技術です。講習会あったら皆さん受けましょう!