昨日より車🚗は少ない… 次へ

再チャレンジ⁈おかわり登山☝️の写真

2021.01.11(月) 08:30

昨日より車🚗は少ない…

再チャレンジ⁈おかわり登山☝️

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 (栃木, 福島)

2021.01.11(月) 日帰り

昨日に引き続き那須岳へおかわり登山! 昨日登頂できたので、予備日の今日は 違う山を検討してたけれど、 晴れの那須を求めて再チャレンジ☝️ 昨日より天気が良く青空も多い。 山頂も見えている。 いい感じ😊と思いきや、 やはり稜線出ると爆風が😱 結局、峰の茶屋で撤退することに! 昨日登頂出来たから良かったよね😊 と話しながらまた一目散に下山。 やはり冬山は難しい… 下界が晴れていても、 中腹まで穏やかな天候でも、 稜線に出た途端強風が吹き荒れる。 刻々と天候も変わるし、 初心者の自分には まだまだ勉強も経験も足りないなぁと 感じました。 それでも帰りの車の中で 次はどこの雪山行こうか❓と ワクワクしてしまうのです😊 ※あまりの寒さでまたしても携帯ダウン! 一緒にログもダウン⤵️