蹴鞠の人 戻る 次へ

2021.01.10(日) 09:37

蹴鞠の人

亀岡満喫コース

行者山・城山 (京都)

2021.01.10(日) 日帰り

亀岡で山登りと謎解きの1日満喫コースに行ってきました。 山は今年の干支の丑年にちなんで牛松山へ。 全然知られてない山だと思っていたけど、思ってたよりたくさん人がいてびっくりしました。40人くらいすれ違ったとおもいます。 下山後は大河ドラマ館へ。 なんと、牛松山に登って山頂の写真を見せると登頂証明書と入館割引があります。 今年の大河はおもしろいから是非行ってほしいですね。 で、昼過ぎからは亀岡を舞台にした謎解きです。明智光秀に関する問題を解きながら街の中をぶらぶら散歩。 途中、行きたかった丹山酒造で欲しかったお酒を買って大満足です。 帰りに坂田金時に関する首塚大明神にも寄り道しました。酒呑童子の首を埋めた場所なんだとか、、、 今度、大江山に行ってみようと思います。