またお初の駅🚉
有馬口で降りるの私だけー💦
そりゃこんな氷瀑日和、皆んな有馬まで行くよね
待っとれーー😤有馬まで歩くぞー💪

※駅内の線路🛤を超えて南に出るといい 次へ

好機到来🤩ソロ氷瀑巡り 水無滝〜七曲滝の写真

2021.01.10(日) 07:39

またお初の駅🚉 有馬口で降りるの私だけー💦 そりゃこんな氷瀑日和、皆んな有馬まで行くよね 待っとれーー😤有馬まで歩くぞー💪 ※駅内の線路🛤を超えて南に出るといい

好機到来🤩ソロ氷瀑巡り 水無滝〜七曲滝

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2021.01.10(日) 日帰り

元旦に目にした生まれたての赤ちゃんだった貴方👶🏻(笑) この寒波で大きくたくましい好青年に成長してると風の便り📨で聞いたわ〰️ こっそり逢いに行きたいの✨ 独りで困難な道のりでも…逢いたい もうじっとしてられないわ(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)   ❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ః❅꙳ ……えっとー⁉️どんな設定なん💦ワハハ …すっぽり抜けた空き時間💦〜 気を取り直して少ない経験からルートを選ぶこと丸一日🤔ぽくぽくチーン💡 いっぱい人いるだろから夜明けと共に出発🌅人のいない水無滝からなんとかソロで行けるルートを手繰って七曲滝までチャレンジコースを設定😤(笑) オール初見は厳しそうなのでちょっとは知ってる道が入ってます〜 これ中々いいコースよ🎶 水無滝までは河原を遡上する感じ ここは行けます👍いいルートです 何より誰にも逢わないし🤗ひと時ソロ満喫しました✨✨ そこから見知ってる水無峠まで爆登り⤴️ 峠から高尾山はひっくり返りそうな斜面ですね💦嫌いじゃないけど(笑) 一度番匠屋畑尾根に出て南下、すぐに左手の湯槽谷を劇下ります〜 コースタイム30分程なのに後半はルーファイでまごつき😵若干思ってもみない場所から紅葉谷🍁に合流💦 「あんた何処からきたんや😅」…と言われました🙇🏻‍♀️🙏 後は人の波🌊についていくだけで七曲滝まで行けそうですね💦すげ〜人😳 でもついて行くの楽しくないから(アマノジャクか💦)記憶を辿って見たことある道に行くとそれはガチゴチに凍った蟇滝上部のトラバース道😱😱😱げーーーっ🏴‍☠️ まだアイゼン⛓をつけてないので 「ここアイゼンないとダメですよー🙅🏻‍♀️」捨て台詞を吐いて(笑)慌てて引き返す😅 そうです💦イキッて行っちゃダメなとこです、ここ👎 上巻道で渋滞っぽい七曲滝へ きゃーーーーー💓💓💓💓 逢いたかった貴方がいるーーー(笑) テンション上がりまくりです⤴️⤴️⤴️ 寒いの全く感じないぐらいの熱量〜 人が多いのは仕方ないですね💦 自然の造形美は素晴らしい✨✨✨✨ ほんとええもん見れました🙌🎉㊗️🥂 アラカルトだけど満喫しましたよーー☺️ 帰りはアイゼン⛓付けてるので蟇トラバースから下巻道で帰ります🎶 諦めてたフォロワーさん達にもちょこっと会えて、氷瀑の話で盛り上がれたし🎶 何よりソロで来れたことに大満足の1日となりました🙌*\(^o^)/*ニヤニヤ〜 いつかは氷瀑フルコースだーーー😤💪 📝本日のルート 神鉄有馬口駅 → 水無川 → 水無滝❄️ → 水無峠 → 高尾山 → 湯槽谷 → 紅葉谷 → 七曲滝❄️ → 蟇滝上部 → 紅葉谷 → 有馬温泉駅