男三瓶はギリギリ見えないか🙄
ご飯食べてたら冷えてきた。汗かかないように登らなきゃ😓
あと指先対策も考えなきゃ! 戻る 次へ

日影山-太平山-2021-01-09の写真

2021.01.09(土) 14:12

男三瓶はギリギリ見えないか🙄 ご飯食べてたら冷えてきた。汗かかないように登らなきゃ😓 あと指先対策も考えなきゃ!

日影山-太平山-2021-01-09

三瓶山・大平山 (島根)

2021.01.09(土) 日帰り

前回は微妙に凍結していた室ノ内池。 もっとガチガチに凍結しているのが見たくてやってきました😁 日影山に寄り道してから行こうと計画していましたが、新雪過ぎて笹の踏み抜きが多発😫 思いの外時間がかかり、展望小屋まで辿り着いてお昼にしていると天候悪化⤵️ 「何もこんな日に行かなくても」と思い直し、室ノ内池は今回パス😁 帰りはリフト沿いに下り、30分で駐車場へ またリベンジですね✨ --------- 行きに坂道で除雪車が除雪しながらノロノロ走ってました。 除雪はありがたいのですが、坂道でそのスピードだとこっちが途中で止まります😂 案の定、立ち往生してチェーンを装備して目的地に到着しました。 ここまではいいんですけど、帰りです。 チェーンが不要になって外し、素手で触っていた所、指に違和感があり咄嗟にチェーンを離しました(ワイヤーチェーンのトゲが刺さった感じ) なんと気温が低くて、指とチェーンの金属部がくっつきかけてました🥶 幸い指は無事でした。皆さん低温の時は素手で金属部には触らないように気を付けましょう😅