コメント

プレミアムユーザー

ピッケル格好いいの買ったね

• ナラサワ

色で決めたよ まだ杖にしか使えてない。

プレミアムユーザー

もうもうも営業しててびっくり‼️

• ナラサワ

そうでしょ。店やってたからついつい寄ったよ

それは行くわ😊

• かしやま

お疲れさまでした。 今日、自分は、小雪がチラつくREEXでスキートレーニングしてました f^_^; 八ヶ岳は天気悪かったもんね‥

プレミアムユーザー

お疲れ様です。やはり小海もですか。北横岳や天狗岳も八ヶ岳方面は天気良さそうと思ってたのですがいつまでも☀️出てくれませんでした。 おかげで少し厳しい環境を経験できました。スマホの操作してるだけで手の指の感覚なくなるのはびっくり。未だに少し指が痛みます。周りに誰もいないしソロの時は特に気をつけないとと思いました。

• take2

こんばんわ🙋私と妻も昨日、北横に行ってました‼️ヤマップのすれ違ったユーザーにお名前があったので、山麓駅辺りでスライドしてますね😆今回もてんくらAに騙されました😁それにしても凄い体力だなぁ😆お疲れ様でした🙇

プレミアムユーザー

私も家に帰って記録見て、あれ、take2さん、どのあたりだったんだろうって思ってました😲気づけばお話ししたかったです😊 ちなみに今回まっ平なところでアイゼンを石に引っかけて大ゴケしました💦早くアイゼンの歩き方マスターしたいです。 またどこかのお山で会えることを楽しみにしてます🤗

• take2

ですね👍ケガしなかったですかぁ?12本のアイゼンは少し気を抜くと色んな事がおきます❗私も昨日ゲーター少し切ってしまいました😱

プレミアムユーザー

転んだところがふかふか雪で助かりました☃️ 昨日みたいな雪山って足の置き場意識しなくてもいいから、周りの景色ばかり眺めて歩いていたところの大ゴケ💦 ゲーターも切れちゃうんですね😵 気をつけますね👍