ダイトレ合流点
左 通称 外環へ 戻る 次へ

二上山195 万葉の森Pから銀峰・二上山(雄岳)・二上山(雌岳)の写真

2021.01.03(日) 09:28

ダイトレ合流点 左 通称 外環へ

金剛山・二上山・大和葛城山 (大阪, 奈良, 和歌山)

2021.01.03(日) 日帰り

冬靴の慣らし運転(^_-)-☆  膝の調子があまりよくなく 腰も重たい・・・ので 元旦に続いて二上山へ。 万葉の森駐車場から 近鉄二上山駅への中腹の道 通称 外環を銀峰ルート合流点まで進み 銀峰ルートで雄岳に登る。 雄岳から 出逢いの広場に行き 新しく出来ている登山道下のルートを進み 馬の背にでる。 新しいルートは階段もなし 丸太橋が2か所 道幅は狭いが歩きやすい。 途中 雌岳がよく見える箇所もある。なかなかいいルートです。 馬の背から雌岳山頂へ  山頂は多く方が・・・・ 岩屋峠に下り 万葉の森駐車場に戻る。 お天気は・・・・・ 冬場だと 展望はいいのだが。。。。今日は良くなかった(-_-;) 下山すると 万葉の森駐車場は満車状態でした。