自撮り、
下山は快適に降って来ました😊
実は、今夜の泊まりは、憧れの赤岳鉱泉ですぅ🤭 戻る

赤岩ノ頭の写真

2021.01.01(金) 12:39

自撮り、 下山は快適に降って来ました😊 実は、今夜の泊まりは、憧れの赤岳鉱泉ですぅ🤭

赤岩ノ頭

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) (山梨, 長野)

2021.01.01(金) 日帰り

やはり、硫黄岳は登っておかなければ、、と思い山頂直下の赤岩の頭で天候が回復しなければ下山と決めて登り始めました。樹林帯は2日間で降った積雪で例年の様な風情の中高度を上げて行き、森林限界までは穏やかでした。そもそも、硫黄岳は降った事しかなくて、登りに2時間はかかるし、降ったても長いものでいつも避けてましたが、この度は決めなくても良い覚悟でチャレンジです😌 森林限界を過ぎたら、ガスと粉雪と強風の世界が待ってました😨30分だけ様子を見てましたが、全く回復の兆しがなく心残りではありましたが下山する事にしました😔