氷柱のところから 戻る 次へ

20-27 【YAMAP3年目突入】 今年の登り納めは雲取山!の写真

2020.12.31(木) 11:32

氷柱のところから

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2020.12.31(木) 日帰り

昨日が仕事納めだったので、今年最後の休暇を利用して大好きな雲取山へ行ってきました。 昨日は雪が降ったようで少しだけ薄っすら。雪がしまって所々キュッキュッ鳴って気持ち良かったです😊 昨日は山頂での気温が-20℃だったと、山頂にいた方が言ってました😱 昨日じゃなくてよかったです。今日は気温がマイナスですが、穏やかな陽気です。登山するにはもってこいでした。 今年も皆様からたくさんのイイねと素敵なコメントを頂きありがとうございます。 来年も体力維持のために奥多摩の山を中心に登っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。 皆様にとって来年は素敵な一年となりますように。 【備忘録】 ・沢山の方が登ってました。 雲取山で年越されるのでしょうね。 うらやましい~ ・山頂は素手だとかじかんで痛かった。 直ぐグローブしちゃいました。 ・ウェアのチョイスはバッチリ。 サロモンミドルレイヤ、長そでのインナー。 モンベルのパンツ。 靴下は2枚重ね。 ・チェーンスパイクは不要 ・水550ml消化 ・ふるさと納税で頂いたMag-on1個 ・明日からの仕事頑張るぞ。