コメント

• Asca

遠征しとるやーん! さすがデス!

• kou2

行きは二人で、帰りは一人で🚘 道中一人は退屈やけど なんとかなるもんやねー(^-^ゞ ちなみに、年明け3日くらいに由布岳あたりどう?

• Asca

いいですね〜ナイスタイミング! 3日に由布岳で初登りかなって考えてたとこデス♪

• S子

プレミアムユーザー

良い顔してますね✨ 素晴らしい納め羨ましい‼️

• kou2

ありがとうございますっっっ👍✨ 憧れのルートにチャレンジ出来、 最高の納めとなりました🎵

• そる

登り納めに宝剣と赤岳! 羨ましいです。 まっ私の技術では、そんなすごいとこ行けませんけどね~ 大遠征お疲れさまでした。

• kou2

そるさんありがとうございますっ✨👍 年末の連休使って贅沢にはしご遠征 してきちゃいましたーっ🤣🤣🤣 天気に恵まれて最高の山旅になりました🎵

• ひろちん

プレミアムユーザー

最高の登り納めですね😄🏔✨✨絶景をありがとうございます♫ 来年もご一緒できますように☺️🏔 カレーナン🍛✨✨メモメモ📝✨✨

• kou2

ひろちんありがとう🎵 最後に大好きな八ヶ岳行けて良かったです✨ 八ヶ岳周辺ならば、美味しいお店はたくさんあると思いますが、夜、少し遅くなっちゃって開いてるところ限られてたんですよねー(笑)まあ、結果想像より美味しくて、大満足&大満腹でナニヨリでした(笑)

• 柚希

プレミアムユーザー

赤岳も無事に登頂  おめでとうございました。 雪山が、 やっぱり良く似合いますね❇️ 素晴らしい景色を ありがとうございました。(^^)

• kou2

柚希さんありがとうございますっ✨ 雪山は楽しいですね✨ 山の醍醐味は雪山にあるような気がします。 来年も安全第一で、お互い山を楽しんで行きましょうね👍✨

• sam1553

プレミアムユーザー

登り納めお見事‼️ そしていい顔です😆🏔️‼️ 私もこの冬は赤岳を考えてますが、これはロープする特殊なルートですよね💦 無事の帰宅おめでとう御座います🏠️🚗💨

• kou2

samさん ありがとうございます(^-^ゞ 無事に2020年を締め括ることができました。 今回一人で車運転して帰ったのでかなり疲れました💦 こちらはバリエーションルートになってますので 出来ればロープで安全確保しながらやるのが良いですね。 私も今年の1月にまた山岳会のメンバーで遠征の予定です。今回はバリエーションルートではなく、一般登山道で登る予定です。 2021年も安全第一で山を楽しんできて行きたいですね✨👍