コメント

• つっちい17

• ゆっきーTAKA

つっちい17さん、スタンプありがとうございます。 オクシズの山の稜線つなぎをやりたいのですが、他の山ばかり行っちゃってます・・(;^_^A

• とーこ

• ゆっきーTAKA

とーこさん、スタンプありがとうございます。 アイドル様に山メシを献上できるよう、日々山メシ練習してます!

• とーこ

期待してまーす⬆️⬆️⬆️

ハードルが上がる~😅

• アロ

プレミアムユーザー

めっちゃ雪や〜 ホント静岡県民ハイテンションになりますよね〜行ってみたい〜

• ゆっきーTAKA

こんばんは、アロさん 雪は間違いなくテンションアップしますね。 行く際は、軽アイゼン・防寒手袋・ソリをお忘れなく!(笑)

• ヘンケルス・YAMA

プレミアムユーザー

おおお、遂に行かれましたね藤原岳!しかも積雪時に♪新雪状態でチェーンスパイクで十分行けましたか!ノルディックスキーの練習場所として、案外知る人ぞ知る山のようですね。楽しそうですね~、お疲れ様でした。

• ゆっきーTAKA

こんばんは、ヘンケルス・YAMAさん。昨年より話しに聞いていた藤原岳、ちょうど積雪のタイミングで登るチャンスが来たので行って参りました。 先行者がたくさんいたので純粋な新雪箇所は無く、ほとんど踏み固められておりました。またアイスバーンはほとんど無かったので、チェーンスパイクが無くても行けたかも知れません。頂上付近の新雪の上は、さすがにスノーシューが無いとダメでした・・。楽しめましたが、かなり疲れました~(;^_^A

• ミッチー30

ゆっきーTAKAさん こんばんは🌝 雪山 楽しかったですね❗️ チェーンスパイク⛓があるだけで行ける山の幅が広がる事がわかりました👍樹氷も綺麗でした♬ 雪山だけど穏やかな天気で歩けば暖かく 晴天で最高の一日でした😆 山飯も美味しかったし 生なごやんも美味でした😋 お疲れ様でした🙇‍♂️

プレミアムユーザー

こんばんは、ミッチー30さん。 本格的な雪山登山までは出来ませんが、このくらいの雪山でも十分に楽しめることがわかりましたし、素敵な景色も見ることが出来て大満足の一日でした😀 少々の積雪であれば、チェーンスパイクを持っておけば、可能性がかなり広がりそうですね。 この日の天気は、てんくらAを見逃さなかったミッチー30さんの勝利でしょう✌ 雪山の山頂では温かい食べ物は最高でした! 写真でご紹介出来ませんでしたが、姫様スティック美味しかったです😍 またプチ雪山行きましょう!!

• gen

ゆっきーさんお疲れさまでしたー 雪山はテンションあげあげでしたね😁帰りの風呂♨️も気持ち良かったし楽しかったです😆また行きましょう🎵

プレミアムユーザー

こんばんは、Genさん。 雪のある山は普通の登山とは違って、いたる所でテンション上がりましたね~😁 牛筋煮込みごちそうさまでした。しょぼいラーメンだけの予定が、一気にグレードアップして満足・満腹の山メシになりました😀 またぜひご一緒しましょう。温泉もセットで😁