山間の小さなため池。 戻る 次へ

【動画レポート】神宮寺道リベンジと未踏ルートの確認の写真

2020.12.23(水) 11:09

山間の小さなため池。

【動画レポート】神宮寺道リベンジと未踏ルートの確認

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2020.12.23(水) 日帰り

前回、ちょっと下見のつもりで下山ルートに使った神宮寺道(信貴参詣道・高安山越十二道)、もう少しで恩智南町に着地する竹林のカーブ地点(「く」の字に曲がるポイント)で道が忽然と消えて焦りました。 焦ったどころの話ではありません。日没までのタイムリミットは5分。今の季節はヘッデンを常備携行しているものの、闇の深い竹林から早く脱出しないと。。。とっさの判断で巨大な堰堤まで出て、なんとか脱出しました。 てなワケで、登り口側から再度チャレンジして謎を解明しないと年を越せません。ついでに未踏のルートや、途中で発見した来迎谷へのバイパスルートを経てナメ滝を発見。信貴敷津線の鉄塔巡視路へ繋ぎました。 様子をAR Tuberとして動画レポートを作成しましたので、合わせてご笑覧いただければ幸いです。では、では。