いざスタート🥾 戻る 次へ

2020.12.20(日) 09:37

いざスタート🥾

五輪山

五輪山 (広島)

2020.12.20(日) 日帰り

天気:🌨 (曇/雪) またもや1ヶ月ぶりの登山⛰ 前回は秋だったのにもう冬❄️ 1年の早さを年々実感… 1ヶ月前はパリッパリッと落ち葉🍂を踏む音だったけど、今回はザクッザクッと雪を踏む音に変わり、目だけではなく耳でも季節を感じることができた。 「太田川交流館 かけはし」に駐車し、スタート🥾 麓の方は雪が少なかったので比較的登りやすいと思ってました。 しかし、頂上に近づくにつれ、積雪量も増加⛄️ 深い所で20cm程度積雪❄︎ 頂上で昼食も、寒いので、パパッと食べ、1時間程度で下山⛰ 下山後は、定番になりつつある、「鯛焼屋よしお」のたい焼きで締め😋 そして最後に、「月ヶ瀬温泉」につかり、冷えた体を暖めて帰りました♨️ ○ 五輪山 この時期は積雪あり❄︎ 頂上からの景色はあまり望めなかった。 寒かった思い出が残りました🥶 広島県百名山の1つ(24座目) 「登り納めバッジ」貰いましたが、来週も登ります!来週が本当の登り納め‼︎