😍😍 戻る 次へ

2020.12.19(土) 12:49

😍😍

嬉しい出会い🥰✨✨蔵王山

蔵王山 (広島)

2020.12.19(土) 日帰り

コロナが想像以上に感染拡大している中、やっぱり裏山は安定の安心感だな〜☺️ 昨夜の予定では、気になっていた直登ルートと、まだ回り切れてない千田側の探索でした。それが思わぬ嬉しい出会いと体験がプラス‼️(≧∀≦) なんと‼️フォローさせて頂いてる、こーさんご夫婦に出会いました‼️ 昨夜、蔵王山に来られるとの情報を頂き、偶然にも私たちも蔵王山の予定。 こーさんは岩場狙いのルートを行かれるとのこと。 どこかで出会えたらいいなぁ〜と思って出掛けましたが、公園広場でビンゴ‼️😆👍✨ お昼を食べようと公園広場へ着いた時、いつもに増してヤマガラがたくさん木に止まってて、持っていたナッツを砕いて手に乗せてみたら、来るわ来るわ‼️次々と乗って来る‼️手乗りヤマガラ🐧初体験‼️😆 後から来られたこーさんご夫婦も大成功ー👍✨✨ たくさんお話しさせて頂いて楽しかった〜🥰 ありがとうございました‼️ 【ルート情報】 ・直登ルートは、入口と出口にはテープがあるものの、ブヒ🐗道しか見当たらず藪漕ぎ...😓 ほおが痛いと思ったら、擦り傷が...😫💦 木枝を払い落として少し整備をすれば進めるルートではありますが、現状ではお勧めしません。 ・今回、初めて蔵王山に鎖場があるのを知りました。ただ登山用ではないようです。あくまで、岩山観音堂の祠のお世話の為のものの様です。そこからさらに上へ登ってみた相方曰く、上の岩場は3点支持も危うい場所で怖かったと😨