コメント

• naoki

プレミアムユーザー

八丁峠には見晴らし良さそうですね。富士山から雲がたなびいています。珍しく拝見しました。それにしても富士山はカッコイイです🥰

• ルシアン

この辺り、色んな山からカッコよく見えますね🗻やはり富士山は別格です💕個人的には、高度に強くないせいもあって、登るより見る方が好きなんですが😅

• せいくん

プレミアムユーザー

こんにちは。 前に似たようなコースに行きましたが、富士山と、河口湖を楽しめるコースですよね。 自分も大沢山を絡めれば良かったです。 最後の富士山を眺めながらの生ビール、最高でしょうね! お疲れ様でした。

• ルシアン

こんにちは😊 なんと!せいくんさんは、鉄塔のある1445から上がって、十二ヶ岳の方まで歩いてるんですね!ツツジの季節でしたね 今回、大石峠までは歩くことも考えていたのですが、下山後の足のこともあって黒岳から下りました 尾根道の森が好きな感じでしたので、また違う季節にも歩いてみたいと思いました ありがとうございます♪

• naka02

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 富士山が真っ黒で師走の富士山に見えないですね。

• ルシアン

ありがとうございます😊 雪はまだ少ないですね🗻逆光なこともあって、ほんとに黒々して見えます。もう少し雪があった方が絵になりますね😉

• くう

プレミアムユーザー

こんにちは😊 笹子駅からこういうコースがあるのですね、思わず地図出して学習させて頂きました😁黒岳までの距離も標高差も流石の数字なのですぐには真似出来ませんが😅河口湖見ながらの下山も気持ち良さそうです😆もちろん最後の打ち上げ🍻も♪胸までの落ち葉🍂プールってすごいですね😲団なら埋まりそうー😓

• ルシアン

こんにちは😊 YAMAP地図では赤線のコースに採用されていなくても、歩けるコースは結構あるのかもしれませんね♪ 黒岳からまっすぐ河口湖へ下山するコースは、かなり急で滑りやすく神経を使うところも多かったですが、時々とても景色の良い場所がありましたよ😉 落葉プール!🍂確かに団ちゃんは埋まってしまう深さだったかも!!😆

• はっしぃ

プレミアムユーザー

ルシアンさん、こんにちは! いいルートですね♬ 道も富士も素敵です。わたしも笹子から黒岳、河口湖っていつか歩きたいって思っていたんですが。なるほど大沢山から行けるんですね。。 胸まで埋まるって楽しそうですがけっこうデンジャラス⁈ おつかれさんでした。

• ルシアン

はっしぃさん、こんばんは❗️ いいルートでしょう?なんてね😆先日、清八から黒岳へ歩いてる方がいらしたことと、レポにも書いたヤマッパーさんのコメントをヒントに、つないでみたんです😉大沢山経由はアップダウンがあって時間も少し余計にかかると思いますが、静かだし、長い林道歩きよりも楽しめます♪ 胸まで埋まる🍂滑り台!かなり強烈でしたよ😅私は楽しんでしまいましたけど✨ ありがとうございます❣️

• ぐんぐん

プレミアムユーザー

ルシアンさん✨ 笹子駅から河口湖まで‥本当によく歩きましたね🤍Yamap地図にのってないとなると、行けるのかな❓と心配になりますが、少しの冒険心でこんなに楽しめるなんて❣️ いつか歩きたいコースに追加します☺️

• ルシアン

ぐんぐんさん、おはようございます🥰 YAMAP地図に載ってなくても、歩けるところは色々ありそうな気がします♪ このコースは、大沢山に上がってからは、富士山のナイスな展望台も多くて、🗻ウォッチャーさんには、うれしいコースと思います❣️

• ゆかちゃん

プレミアムユーザー

こんにちは😊。 以前も書いたかと思いますが、この辺りの山域には殆ど足を踏み入れたことがないので、大変参考になります😊。 節刀ヶ岳~黒岳~御坂山~清八山~鶴ヶ鳥屋山の辺り、いつか歩きたいんですよねぇ💦。 でも、先ずは小金沢連嶺走破ですね😅。 あのビール🍺、もしかして大ジョッキ?? ルシアンさん、実は行ける口なんですね👍。

• ルシアン

こんにちは😊 なかなか静かで良い尾根道でした♪ アップダウンはあって私は大変でしたが😅ゆかちゃんさんなら、なんていうことはないと思います! 順番はともかく、、😄この辺りの山も、小金沢連嶺も、ぜひ歩かれてくださいね!😉 「生ビール」って注文したら、これが出てきたみたいです、、大なんですね😅たくさん歩いた後の🍺は美味しいですね♪