比良山地も雪が降ってます☃️ 戻る 次へ

YAMAP投稿200回目は空奏テラス✨-2020-12-16の写真

2020.12.16(水) 12:55

比良山地も雪が降ってます☃️

長命寺山・奥島山・尾山 (滋賀)

2020.12.16(水) 日帰り

YAMAP投稿200回目は長命寺山⛰ と標高約250mの山腹にある 寺院🛕の長命寺へ。 西国三十三所の第三十一番札所で 「八千年や柳に長き命寺、 運ぶ歩みのかざしなるらん」 という詠歌のとおり、 「寿命長遠」の御利益が あるとされています✨ また平成27年には 「琵琶湖とその水辺景観 ・祈りと暮らしの水遺産 」 の構成文化財として日本遺産に 認定されました👏 寺院を一度出て登山口に向かいます。 長命寺山はい展望がなく直ぐに 奥島山へ進みます。 山頂手前にある空奏テラスは 琵琶湖🏖を一望出来る素晴らしい 場所になっています⤴️ 強風のため長居は無理でしたが、 ここでゆっくりランチ🍝をして 特別な時間を過ごすのもアリだと 思います✨ ☆今回のコース情報☆ YAMAPコースタイム 標準:3時間10分