コメント

• アロ

プレミアムユーザー

「額縁富士」キレイに撮れてますね 見てみたいです。私も行かなきゃと思いつつ後回しになってるw

• ゆっきーTAKA

こんにちは、アロさん。 念願の額縁富士、予想以上に素晴らしい景色でした! アロさんなら身延山もハシゴ出来ると思うので、行かれるならついでにどうぞ😁

• ミッチー30

ゆっきーTAKAさん こんにちは 希望峰も含めて七面山行かれたんですね! 裏参道の方が距離も標高差も長く 高いというのは知りませんでした📝 僕は七面山ピストンでしたが周回の方が山の景色や雰囲気をより楽しめそうですね👍 七面鳥を事前に用意し準備万端で登山したんですね〜😆お疲れ様でした🙇‍♂️

プレミアムユーザー

こんばんは、ミッチー30さん。 今回のルートは裏参道以外はミッチー30さん(かよこさん)のレポートを参考にさせていただきました。レポートを見て希望峰まで行く決心をしましたが、行って良かったです😄 裏参道は大トチノキ🌲以外は見所も少なく、坊も閉まっていて寂しい感じでしたので、やはり表参道が大道だと思います。ただ、登山中に北岳・間ノ岳🏕が大きく見えているので、その点は良い点かも知れません。 七面鳥🍗(厳密にはチキン)は重たかった割には、冷えてて味はイマイチでした・・😅 私としてはロングな一日、かなり疲れたので連日スーパー銭湯行き決定です😁

• つっちい17

プレミアムユーザー

額縁富士の他にもみどころが満載ですね👍 晴雲坊の名物おかあさんは、ポツンと一軒家の放送を見てましたよ👌

こんばんは、つっちい17さん。 参道は歴史を感じながら歩けますし、ナナイタガレも大迫力でした。希望峰から見る深南部と南アルプスオールスターズも素敵でしたよ😄 タクシーの運ちゃんによると、ぽつんと一軒家で紹介されてから晴雲坊目的で登山に来る人が増えたとの事でした😁