さて、ロープ使うかもしれんから準備 戻る 次へ

三ヶ森の写真

2020.12.06(日) 10:46

さて、ロープ使うかもしれんから準備

三ヶ森

三ヶ森 (愛媛)

2020.12.06(日) 日帰り

夏にアブの襲撃でリタイアした三ヶ森へ。旦那と登る。 このコース途中から道が崩れてて迂回する道ができてた。 、、て、前行ったの10年前ですが^^; そして、枯れ葉で道が隠れて分かりにくくて、ピンクのリボンとかテープを見落とすと迷いそう。 急登を登って、登り切ったらあとは景色を見ながら稜線を歩く。堂が森、二の森、鞍瀬の頭が見える。 到着!天気は徐々に良くなってポカポカ 先週とは大違い 石鎚方面を見ながらおにぎりを食べたらあとは旦那と別行動。 私はもと来た道を降り、旦那は尾根を下ることに。 一人で下山途中道を何度か間違えたけど、下りはサクサク降りれた。 靴脱いで、車で待ってると間も無く旦那帰ってくる。 楽しかったらしいが、私は無理やろうとのこと、行かなくてよかった。 帰りにひまわり情報をゲットしたので、ひまわり畑に寄って帰りました。