日光白根山と皇海山方面 戻る 次へ

初冬の小丸山・袈裟丸山(前袈裟丸山)の写真

2020.12.04(金) 12:39

日光白根山と皇海山方面

初冬の小丸山・袈裟丸山(前袈裟丸山)

皇海山・袈裟丸山・庚申山 (栃木, 群馬)

2020.12.04(金) 日帰り

前から気になっていた山の一つ、袈裟丸山に登ってきました。冷たい風が強くかなり冷え込んでいましたが、よく整備された登山道と初冬ならではの雰囲気の中、素敵な景色を楽しみながら快適な山行になりました。 登山口:折場登山口からスタート。登山口までのアクセスは、いっくんさん情報で大滝経由のルートが通行止らしく、草木湖経由にしました。 登山道:登り始めと最後の袈裟丸山山頂手前が急ですが、それ以外はほぼ穏やかで楽に歩けます。よく整備されていて、快適です。 日帰り温泉:登山の後は必ず温泉で汗を流して帰ります。今回は駅の中にある事で有名なわたらせ渓谷鉄道水沼駅の温泉にしました。温泉は1番線ホームにあります。