ゴール😄 戻る

ゴール😄

2058 m

鳳凰三山

鳳凰山・地蔵岳・観音岳・薬師岳 (山梨, 長野)

2020.11.29(日) 日帰り

青木鉱泉から鳳凰三山を周回してきました🤗 思ったより雪❄がありました。 しんどかったけど稜線からの眺望は素晴らしかったです👏🏻 北岳が近く大きく見えました。その姿にパワー💪をもらって歩きました。 行きのドンドコ沢ルートは、沢沿いの複雑な地形と雪の為予想以上に時間がかかった。白糸の滝辺りでチェーンスパイク⛓装着 地蔵岳から観音岳に行くには約200m の登り返し待っていた😫 天気予報では観音岳の最高気温−4℃ 風速14m。実際もロンT フリース レイン着て歩いていても少し寒い位でした🥶 帰りの中道は膝まで雪❄️がある所もあった。御座石以外目印が無く単調な樹林帯で標高を1700m下げるのは根気が要ります。 予定を2時間オーバーしてゴール。 南アルプスをなめていました😞 現在ドンドコ沢ルートの通行止めは解除されています。YAMAPさんお願いします。https://www.nirasaki-kankou.jp/notice/5490.html