いよいよスタート。 次へ

恵那山の写真

2020.11.29(日) 07:38

いよいよスタート。

恵那山

恵那山・大判山・神坂山 (長野, 岐阜)

2020.11.29(日) 日帰り

阿智セブンサミット制覇した後、恵那山にもう一回行こうと話したため、8年振りに行くことになりました。 8年前のコースは神坂峠からでした。今回のコースは広河原からです。 広河原駐車場から30分林道を歩いて、登山口に到着。沢を渡り、ここから4/10まで急登です。汗をかいてちょっとキツかった。 途中から雪道になって久しぶりに楽しめながら、 景色を見たり、あちこちに撮影していた。 御嶽山、乗鞍岳、奥穂高、八ヶ岳、南アルプス、頭だけ富士山の絶景が見えて感動した。 恵那山山頂は展望が悪いけど、8年前の山頂の様子が変わりました。看板と展望台の梯子と新しいベンチなどでした。 又は恵那山最高峰初発見。 ホントに楽しい雪山登山でした。