第三ベンチ。雪が増えて来ました。 戻る 次へ

降雪後の北アルプス、燕岳へ。の写真

2020.11.29(日) 08:18

第三ベンチ。雪が増えて来ました。

降雪後の北アルプス、燕岳へ。

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2020.11.29(日) 日帰り

しばらく雪が降らず山に行く気にならずゴルフしてました😅 そしてようやく降雪がありました‼️どこに行こうか迷ってましたがmomoさんが燕岳に行くと聞き同行させて貰いました。 第一ベンチから雪道になり、深くても20cm程のパウダーで歩きやすい。トレーニングを兼ねて冬靴で登り疲れましたが雪の感触はやはり最高です😊 天気にも恵まれ北アルプスの山々や富士山まで素晴らしい展望でした! 12月1日から中房線が冬期通行止めになります。滑り込みで良い日に登れてラッキーでした(^^)/ いつか年末年始に燕山荘に泊まってみたいけど、あの12kmの道を歩く事を考えると躊躇しちゃいます😅