ようやくガスも晴れだした。 戻る 次へ

三俣山北峰直登からの周回の写真

2020.11.28(土) 11:47

ようやくガスも晴れだした。

三俣山北峰直登からの周回

九重山(久住山)・大船山・星生山 (大分, 熊本)

2020.11.28(土) 日帰り

前回、泉水から長者原に向かう途中に見た三俣山北峰の雄姿に惹かれ、直登したいなっと。 ついでに、九重山系で通ったことのないルートを選んで周回してきました。 朝一はガスが出ていて景色は今一でしたが次第にガスも晴れて霧氷の景色を楽しむことができました。 三俣山北峰への直登ルートは踏み跡もテープもしっかり有り迷うことはありませんが、崩落場所の迂回や岩場があり、注意が必要ですが、登り甲斐のあるルートでした。 【ザック】 スタート時 : 11.0kg ゴール時  : 8.7kg 【水分】 希釈スポドリ : 2.0L持参 0.8L消費 真水 : 0.9L持参 0.6L消費