これから登るヨモギ尾根 戻る 次へ

札掛より丹沢表尾根横断(ヨモギ尾根&三ノ塔尾根)の写真

2020.11.28(土) 09:52

これから登るヨモギ尾根

札掛より丹沢表尾根横断(ヨモギ尾根&三ノ塔尾根)

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 (神奈川, 山梨)

2020.11.28(土) 日帰り

札掛からヨモギ尾根(YAMAPにルート表記なし)を越え三ノ塔尾根で大倉へ下りました。 蓑毛BSからヤビツ峠、ヤビツ峠から門戸口コースできまぐれ茶屋、そして県道76号で札掛までテクテク。 ヨモギ尾根は尾根が入り組んでいる処もなく迷うことはありません。 これといった難所もありません。 蓬平は表紙写真のように開けた処で、のんびりと休憩や食事するのに最適です。 YAMAPに表記のないコースのタイムです。 ヤビツ峠 30分 きまぐれ茶屋 10分 諸戸山林事務所 2分 ボスコキャンプ場 20分 地獄沢橋 10分 札掛 25分 560mピーク 20分 860mピーク 25分 ヨモギ平 20分 モノレール始発 22分 モノレール終点 2分 お地蔵さん