いつもの軽荷に慣れてしまっているため

久々のギア所持に 体が重い。 戻る 次へ

赤石岳最短ルート 小渋川から入山する方への写真

2020.11.23(月) 07:56

いつもの軽荷に慣れてしまっているため 久々のギア所持に 体が重い。

赤石岳最短ルート 小渋川から入山する方へ

荒川岳・東岳(悪沢岳)・前岳・中岳・赤石岳 (長野, 山梨)

2020.11.23(月) 日帰り

無理です。7月に林道が大崩壊しました。 湯折まですら行けません。難易度が高い為、「 「入山禁止」とは 毎度の事ながら書かれていたりしますが 今回の崩落で本当に 入山が 不可能になったかと。ここまでの崩落が あまり表にでていないことに リニア関連の大きな力が  働いてるのではないかと 疑わずには いられません。 あまりの規模に 復旧は難しいかと思われます。 いろいろ 偵察に行きましたが 釜沢から 沢を詰めていくのが 1番 無難かと思います。  が、沢も 途中までしか偵察していないので  その先もっと ひどい事になっているかも。  大聖寺平までの道のりが 無傷であるはずがない。と思います。 この状況を知らずに 大聖寺平からの下山にこの道を使うのはリスクがあります!