巨大噴火の歴史と生きた火口🔥 戻る 次へ

阿蘇の火星でアルマゲドン (^^♪の写真

2020.11.23(月) 13:15

巨大噴火の歴史と生きた火口🔥

阿蘇の火星でアルマゲドン (^^♪

阿蘇山・高岳・根子岳 (熊本)

2020.11.23(月) 日帰り

九州遠征2日目最終日。 今日は4人で、未踏であった阿蘇山に登ってきました(^^)/ 噴火でここ数年は登山規制がありましたが、今秋に仙酔尾根が解除となり高岳・中岳に行ける事に! 巨大噴火の歴史と生きた火口を体感できる世界最大級の広大なカルデラ地形です。 そんなカルデラ地形はとても火星感が強く・・・行ったことないけど(笑) 普通の山とは違った、生きている地球を体感できたような気がします('◇')ゞ 白くて少ししか景色が見えなかったので、次回は青空の時に登りに来よう(^_-)-☆ 火山の歴史を十分に感じつつ・・・ 意外とキツかった阿蘇の山を後にし、本日のメインイベントである炙りカツ重を食す。 めっちゃ美味い阿蘇のあか牛に感無量(*^^)v 別府の港まで送り迎えまでしてくれたヨシ坊。 あまり歩けないと言ってるくせにガッツリ歩く女優あじちゃん。 うっとおしいぐらい気配りしてくれるittooさん(笑)。 ほんと楽しい九州遠征でした。 連日キツい登山となりましたが、楽しい仲間と歩けたことに感謝です。 また九州行きますよ~(*^^*) 素晴らしきお山に感謝。素敵な仲間に感謝。 ありがとうございましたm(__)m