ケーブルカー降りて仲間と本日のブリーフィング。ちゃんと聞いてくれよ~(笑) 戻る 次へ

御岳山・大岳山【関東百名山】の写真

2020.11.22(日) 08:25

御岳山・大岳山【関東百名山】

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2020.11.22(日) 日帰り

高校からの仲間と年内最後の登山⛰ 3連休中日というタイミングでもあり 紅葉シーズン真っ盛りというタイミングでもあり 朝の電車から非常人が多く、バスも非常に密で、 大岳山の山頂でも密な登山でした。 しかし、帰りルートは、 鍋割山や、奥の院峰や奥の院を経由するルートにしたので、 他の人とはほとんど会わずに快適でした😊 タフなコースでしたが、次回来るときは帰りルートも同じにしたいと思います。 一方、帰りのケーブルカーは予想通り長蛇の列(^^; 乗車まで1時間待ちとのことで、歩きルートで下山しました。 総じて今日は予定通り関東100名山の2つを踏破出来たし、 奥の院峰がとても良い雰囲気のところで、 山伏になった気持ちになれたので満足です😊