この角度の安倍川東山陵が新鮮!ここまでの疲れを忘れてしばらく眺めてました! 戻る 次へ

山伏から七ツ峰 1泊2日の写真

2020.11.21(土) 15:31

山伏から七ツ峰 1泊2日

勘行峰 (静岡, 山梨)

2020.11.21(土) 2 DAYS

久しぶりで緊張のソロでした!なかなか周回することが難しいこの区間を繋げようと考えていました。当初は山伏から智者山まで歩き千頭駅に下山する2泊3日の予定でしたが七ツ峰迄繋がって満足したことと2日目の夜が雨予報だったため予定変更でエスケープルートの1つ接岨峡温泉駅に雨が降る前に下山しました!線繋ぎにはたまらないこの区間が繋がって大満足です! 【山伏 蓬尾根】 取り付きと一部急登がありましたがその他は踏み跡があったと思います。一か所痩せ尾根があったので通行に注意!自分は巻き道を通りました。蓬峠からは一般道で整備されています。 【笹山前後】 牛首ノ頭までと笹山越える辺りまで踏み跡が分かりにくい区間がありました。 黄色のテープ沿いに歩きました!牛首峠迄の下りが重い荷物で急だったので気を使いました。 【勘行峰~富士見峠】 遊歩道と道路が交互にあったりするので都度歩きやすそうな方を選択して歩きました!分岐が多いので変な方向に行ってしまわないように注意だと思いました。 【三ッ峰と七ッ峰】 林道区間は標識がほとんどなかったので事前に確認しておくといいと思いました。