久々のボーナスステージ!(フラットな道) 戻る 次へ

キツいよ水根沢ルート鷹ノ巣山〜六ッ石山落ち葉の帰り道の写真

2020.11.22(日) 09:42

久々のボーナスステージ!(フラットな道)

キツいよ水根沢ルート鷹ノ巣山〜六ッ石山落ち葉の帰り道

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2020.11.22(日) 日帰り

来年、甲斐駒ヶ岳黒戸尾根日帰りピストンを計画している。 今日は急登に慣れるためのトレーニングも兼ねて鷹の巣山へ。 山を舐めていたのか自分の体調が悪かったのか過去9回の山行のなかで2番目にキツかった〜 出だしから崖横の細い登山道でペース上げれないし怖いから山側の足に体重かかるバランスの悪い歩き方で消耗。 割と大きめな野生のウ○コがわざわざ登山道にあり鈴を鳴らしまくって消耗。 欲しいトコにテープないから道迷いまくりで消耗。 後半は鳳凰三山ドンドコ沢ルートばりの急登で足が終わりかける。 下山ルートは岩が多くて足裏のフニャフニャなソールを攻撃され撃沈。 登りより急な上に落ち葉が大量でルートわかんないし滑る滑る。 距離とか標高差以上に疲れるトレーニングにはもってこいな登山でした。 あっ山小屋とかトイレとか休憩するベンチもないから色々大変でした。