コメント

• 山猿

• yosi

山猿 さん スタンプ有難うございます✨

• とこしゅ

プレミアムユーザー

yosiさーん! またこんなに1日で歩いてる‼️ 普通の人が一泊するところを1日で歩けちゃうのが、毎回「スゴいな」のため息💨 鈴鹿で一番良かったのはどのお山でしたか?

• yosi

今回これでも2座諦めたんですよ〜😭 一番を挙げるは難しいですが、前回行ったイブネが良かったです✨ 樹林帯の中では珍しくないですが、木々が無い山頂一帯が苔の世界というのが不思議な光景でした。

• petit-prince

プレミアムユーザー

いいコースですね✨!凄く気になります. やはり踏み跡などはない区間が多いでしょうか?

• yosi

petit-prince さん 有難うございます😊 筒井峠(県道34号)からの取付きと「須柱谷ノ頭」間が少し不明瞭でしたが、その他は良く歩かれている印象でしたよ!

• petit-prince

プレミアムユーザー

詳しく教えて頂きありがとうございます😊 凄く通なコースでたまりません😻 いつか歩いてみたいです.

• kontomo

プレミアムユーザー

お馴染長距離短タイムシリーズですね😉 お疲れ様です!って言いたい所ですが疲れてなさそう(・o・;) 自分は同日ほぼ同距離を半泣きで歩きました😂

• yosi

さすが kontomo さん 笑 たまにはトレーニング兼ね30km overで組んでみましたが、途中妥協しています😅 上河内とでは条件違いすぎ..😆 ヨダレものでレポ拝見しましたが過酷さも伝わって来ました!

• A5

プレミアムユーザー

鈴鹿10座完登おめでとうございます。 年内に達成できてよかったですね。 おつかれ山でした。

• yosi

有難うございます😊 ようやくA5 さんのアイコンの10座バッジGET出来ました✨

• えちごやあゆむ

• yosi

きなこ さん はじめまして。 スタンプ有難うございます😊

• no.fear

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。 鈴鹿十座完登おめでとうございます㊗️ 日本コバと天狗堂をつなげる、近くの山同士ですが、鈴鹿のマイナールートでつなげるしかないので、やりやすいようでやりにくいそう😩 距離もかなりのものになるので、これは達成感がある山行だと思います。

• yosi

no.fear さん 嬉しいコメント有難うございます😊✨ 以前ビジターセンターに寄った際、職員の方にこのルートの話しを伺い計画してみました。鈴鹿の主稜線横目に、最後に相応しいなどと思って歩きました 笑 下道はバスも使えるのでもう少し楽なプランも立てられそうです。

• V誘笑む

• yosi

V微笑む さん スタンプ有難うございます😊✨