水は出ません 戻る 次へ

元山・笹山・八幡岳の写真

2020.11.19(木) 11:25

水は出ません

元山・笹山・八幡岳

八幡岳・笹山・元山 (北海道)

2020.11.19(木) 日帰り

道南は札幌からはちょっと遠く、たくさん山があるので来たからには、まとめて登りたい。以前から計画していた山に、やっと登れました。 元山からのループ縦走 尾根ポイント迄は30分で到着、整備された山頂まで真っ直ぐ伸びる登山道をのぼります。見晴らし最高‼️ 風が暖かい、先は長いので笹山へ向かいます。道南の笹はまだ元気ですね😰籔ではありませんが踏み後を行きます。思っていたのより長い遠い(T-T) 笹山は神様の山なんですね。大切にされてます。笹山神社お祈りし、木道の階段降りたら、滑ってスッテンコロリン‼️礼儀にかいた事したかしら😰もう一度参拝しました。 次に八幡岳へ、これも長い遠い、踏み後はしっかりあります。迷う事はないと思います。眺望は良くないので、すぐ下山します。笹山についたら参拝者コースで整備されて歩きやすかったし、写真撮る所もたくさんあって楽しかったです🐈